ホンダ試乗会@もてぎ

 ドクター行きつけのBE RIDE!というバイク屋の紹介で、ツインリンクもてぎで開催されるホンダの試乗会へ。 これを見越して前日は宇都宮に泊まる。

 栃木県地方は夜半から雨が降り、朝もしとしと降っていた。 朝からTVを付けてローカル番組の地元天気予報で情報収集すると、どうやらもてぎは15時までは雨が残るらしい。 その情報を取りまとめ役のドクターに伝え、他にもBくんやビジュアル系seekerくんにも伝えた。 悩んだ末、彼らは辞退するらしい。 特にBくんの相方にくぅちゃんが会いたがっていただけに残念。 世話役のドクターは既にバスでつくばに向かったもいちくんを乗せて車でもてぎに様子を見に行くという。 僕らも取り敢えず行くことにした。

 カッパを着て宇都宮からもてぎを目指す。 雨のタンデム走行だったので、もてぎまでかなりゆっくりペースで走行したら思いの他時間がかかってしまった。 予定時刻に着かず、ドクターにはご迷惑をおかけしました。

 試乗会に出席したのは、結局、ドクターもいちくん由さん、僕の4名だった。

 ちなみに、この試乗会で内金支払までトドメを刺された人が約1名、ぐらぐらと揺れだした人が約1名。 誰とは言いませんけど、誰とは(笑)。 ホンダにしてみれは「してやったり」という所でしょう。


 以下、僕が試乗会で乗った順に感じたことを並べますが、偏見がだいぶ入っているので9割引きで読んで下さい。 試乗会自体はツインリンクもてぎの北ショートコースで行われ、1セットでこれを3周することができた。

 なお、写真は全てドクターが撮ってくれた。 コーディネートも含め本当にお世話になりました。 ありがとう。


他人のデジカメは難しい

 ドクターが写真を撮ってくれたので、お返しにドクターが試乗している間に彼の勇姿を撮ってあげようと彼のデジカメのシャッターを切るが、後から撮れたものを見たらまるでダメダメな画像になっていた。 どこでシャッターが切れるか解らないし、調子に乗ってズームしていたらデジタルズームが効いちゃうし。 デジカメを所有している僕でもこうだから、

旅先で見ず知らずの人に撮ってもらうにはデジカメは機能的にまだまだだなぁ

と思った。


Generated with mkdiary.pl

NAKAMURA Yoshiyuki : /PROFILE/BIKE/GUEST BOOK/