心がなごむ

 夕食を食べにいつものうどん屋に行ったら加薬ご飯を大盛りにしてくれた。 閉店間際だったのが効いてるんだろうけど、

こういう何気ないサービスは殊の外嬉しい

外は寒いが心暖まる出来事であった。


東京めたりっく申込み

 僕が住んでいる所も年内に東京めたりっくが開通するらしい。 んでオンラインサインアップしてみた。

 インターネット常時接続の選択肢としては、他にケーブルテレビフレッツISDNがあるが、居住環境の事情からケーブルテレビはペケ。 アパート全体を巻き込まなければならないので面倒なのだ。 残るはフレッツISDNなんだけど、サービス範囲は断トツなので引っ越しを考えると魅力なんだけど、やっぱ帯域が狭いのがイマイチ。 それに、ISDNにすると電話番号が変わるかも、とか聞いて(信憑性は低いけど)面倒なので候補から除外。 残ったのがADSL。

 天下のミカカさまは光ファイバ化したがっているらしいので、この先ADSLがどうなるか解らないけど、まぁここ数年は大丈夫だろう、と希望的観測。


Generated with mkdiary.pl

NAKAMURA Yoshiyuki : /PROFILE/BIKE/GUEST BOOK/