g20会津


10時に蓮田SA集合なので9時に出れば楽勝でしょ。
ってことで8:55に出発。
この連休中はすっかり雨の予報で梅雨前線が福島の辺りにしっかり停滞。
でも東京は真夏。ピーカン。あっちぃす。
平井大橋からC2→S1で東北道へ。
S1でちょっと混んでたけど比較的スムーズに蓮田到着。9:40
すでにすどさん来てた。はやいっすね。
水分休憩だけにおさめて10時出発。
たいした渋滞もなくすすんでいると宇都宮の先でぱらっと。
えーもう降るの?
ってことで上河内に緊急ピットイン。
軽くパンなんかつまみつつ時間を潰していると本降りに。
しかし30分ほどで見事に上がった。
結局、合羽は先送りにして先にすすむ。
西那須野手前でまた降ってきたけどたいした降りではないので無視。
そのままR400→R121で福島入り。
この辺はかなり天気よかった。
道の駅田島の隣にある飯屋に入ってソースカツ丼。



肉厚でうまかった。これすきなんだよね。
で、昼飯食べてるとなんだか空が暗い…。
めげずに進みます。
R121→R400で北上。R400はいい峠道でした。
でR401に入った頃にとうとう本降りになりました。
タイミングよくスノージェットがあったのでその中で合羽装着。
時折激しく降りながら完全に雲の下です。あぁ。
会津高田→若松と進みR49で猪苗代へ。
そして何とか奇跡的に道に迷うことなく宿に到着。15:40
既に到着しているメンバとお久しぶりの挨拶。
久しぶりの人はホントに久しぶりだな。
風呂→メシ→宴会と楽しい時間は過ぎて行くのでした…。
やー宴会最高でしたね!
秘伝の製造方法さまさまでした。(笑)
茅台酒の情報はこちら。
高粱は"きび"らしい。


きまぐれ記
Generated with mkdiary.rb
gentei / ~akitsugu / gbm