福島→山形→東京


猪苗代は涼しいね。冷房なくてもすっきり眠れました。
朝食→風呂→出発準備。
朝方は天気もってるみたいですね。
今日は天気が悪かったらまっすぐ帰るつもりだったけど
いい天気なので米沢に向かって牛を食います!!

10時前には宿を出て米沢に向かいます。
で、山を上りはじめたら速攻で雨です。(涙)
合羽を着て修行開始。
ひよひよで対向車線にはみ出すこと2回。3回?
ぜんぜん乗り方がわかりません。
山を下って米沢に入るとこれまたいい天気。暑い。
そして目的の店、万吉へ。



1回の精肉店内で注文して待つこと20分くらい。
やっと店内へ。
頼んだのは



\3,500.-の万吉ステーキと\550.-ご飯セット(ライス、味噌汁、サラダ、お新香、デザート付き)
んー脂身がおいしい。(きけん)
初の米沢牛はあっという間に胃袋に消えたのでした…。

食べ終わって店を出ると…、あ、雨??
なんて言ってるうちにどどーっと本降りに。あぁ。
R121→R13→広域農道と進むにつれまた雨が上がった。
福島西IC近くまで来て1泊組と2泊組で分かれる。
わしは1泊組でこのまま東京へ向かいます。
高速に乗るとあっという間に本降りに逆戻り。
悪天候の中、一気に蓮田まで走りぬける。
途中の那須でお父さんと別れる。おつかれさまっす。
さらに宇都宮ですどさんから「餃子ビーム」が発せられるも
うまく反応できず。残念。
蓮田では軽く食べつつ休憩してから東京へ。
東北道→S1→C2→Bで大井まで。
大井からは下道で大森駅へ。
ここで夕食を食べてすどさんと解散。
やー充実の2日間でした。
そしてかなり疲れたみたいです。
情けないのう。

皆様お疲れ様でした!!

しかし東京は暑い!!


きまぐれ記
Generated with mkdiary.rb
gentei / ~akitsugu / gbm