でねーのかよっ!!
そっちの方が泣けました…。orz
お大事に。


PCが…

どぼちょん。
ブルーバックでやたらと落ちるようになった。

以前からブルーバックで勝手に再起動することがあって
1.CPUのヒートシンクにホコリたっぷり→高温('04/03)
2.ケースファン不調→高温('04/12)
と熱問題で来てた過去があったので今回も熱かなぁ?と。
CPUが89℃!! ケース内が42℃!!
ひーん。
CPUのヒートシンクにホコリたっぷり。→掃除。
でこないだは問題なかったのにそれだけでは直りません!
一応CPU温度は75℃前後に改善はしたみたいだけど。
んで、CPUの比較的近くにあるグラボとメモリも同じくアチチ。
さわれないくらい熱いから70℃以上かも…。
グラボにもファンが付いてたので掃除。
改善しませんね…。orz
最初の電源投入時は5分くらい動いて落ちて
その後どんどん落ちる時間が早くなるから
温度の問題だと思うけどなぁ…。

エラーメッセージをみてみると数種類出てるみたいだ。
・ドライバが壊れてるよ。たぶんマウス。  →USBマウスと相性の悪い可能性があるらしい。 ・メモリが壊れてるかもよ。  →熱いしね。
・グラボ上のメモリが壊れてるかもよ。
 →熱いしね。(笑)
・電源かもよ。  →なんだかファンが回ってないっぽいなぁ…。
・BIOSが古いかもよ。  →そーかなぁ。(^^;;

って感じで鵜呑みにすると全部壊れてるよ!ってことかな。(泣)
さて、交換するものも手元にないし、できることからやりますかね…。

・UBSマウスドライバを削除。PS2マウスをとりあえず使用する。
 →あるかなぁ。PS2...
・メモリを抜いてみる。
 →2枚挿しだしやってみないとね。
・グラボは替えがない。オンボードにもない。困り。
・電源は。めんどくさいんだよねぇ。(^^;;
 →ファンが回ってないとまずいよね。
・BIOSアップデート
 →やるだけやってみますか。
ってな感じかな。
んー平日にやるとやられなくなるので
週末にまとめてやることになるのかなぁ。
直る気がしません。


きまぐれ記
Generated with mkdiary.rb
gentei / ~akitsugu / gbm