PC修理


まぁ大体の症状から原因はビデオカードかなぁと思いながら、
さらに解析を進めると、電源についているファンが回ってない…。
2つ付いているが2つとも回ってない。
ホコリが詰まっていたので掃除するも全く回らず。
電圧は出ているみたいだけど論外なのでこれは交換決定。
んでとりあえずビデオカードと電源を購入しに秋葉原へ。

巨大12cmファンx1個つきの420w電源とAGPx8 256MBのビデオカードを購入。
あわせて11kちょっと。

早速帰って作業開始。
まずは電源を交換。
してみるとCPU及びケース内の温度が落ち着いた。
やっぱり電源が原因で高温になってたのね。
でもPCが落ちる症状は改善されない。
さらにビデオカードも交換。
なんとなく安定する。様な気がする。
それでも数時間、落ちないのでとりあえず大丈夫かなぁと思ってたら
やっぱり落ちました。(泣)
マウスドライバーも入れ替えてやることなくなってきたよ。
HDDもデフラグ&ディスクチェック。
更に安定してきた。様な気がする…。
やっぱり駄目かもしれない。
まぁごまかしながら使えてるのでまだいいけど、
週末くらいには更に作業しないと駄目だな。

次はメモリ、その次にHDDかな…。
めんどくせー。
買ったほうが安そうだ。orz


きまぐれ記
Generated with mkdiary.rb
gentei / ~akitsugu / gbm