時をかける少女


なにやら話題になってる映画。
最初はアニメであることすら知らなかったけど
確かに面白そうなので観に行ってみた。
で、上映しているところを探したら東京は1館のみ。
千葉に2館、神奈川にも2館。みんな遠い。しかも時間合わないし。
やっぱり東京で観ようってことでテアトル新宿へ。
16:50の開演時間に合わせて映画館に向かうと長蛇の列。
げげ、並んでるわけですか?がーん。
聞いてみるとこの回は立ち見。しかもかなりの満員らしい。
次の回の整理券をもらえるらしいので次の回にした。
しかし200人ちょっとの席数で1館上映じゃ
人気が出た時のことなんか考えてないんだな。

2時間時間を潰して映画館に戻ると既に長蛇の列。
整理券番号順らしいので適当にその辺りに入る。
並んでると見終わった人が上がってきた。
聞こえてくる感想は「面白い」。ほんとかよ。
ってことで入れ替えでわしらも入館。
一番端ではあったけどちゃんと座れました。
ちなみにこの映画館の立ち見は座布団を貸してくれるらしく
両脇の通路や前通路では座ってみてました。いいと思います。

で、内容は… 面白かったです。
笑いありグッと来るところありで。
なんか青春だなぁと。(笑)
最近見た映画ではかなりいいほうでしたよ。

ってことでわざわざ観に行って、良かったと思えました。


きまぐれ記
Generated with mkdiary.rb
gentei / ~akitsugu / gbm