悪夢


朝。部屋が暑くて起きた。
冷房つけっぱなしだったはずなのになぜ?
冷房をつけてもう1回寝ようかと思ったら
サーバが動いてないっ!なぜ?
「停電した?」って聞いたら、
「さっきまで1時間以上停電してたよ」だって。
なんだとー、まじか。
サーバの電源を入れてみるも全く動く気配なし。
BIOSレベルでHDDを1台認識してない。ぐおー。
あーだこーだしても状況変わらず…。まじか。(泣)
とりあえずもう1台のHDDが動いてるみたいなので
そちらで復旧させるか…。

さてwinまちんでとりあえず調べものをと思ったら
サーバがルータだったので外に出れない…。(涙)
とりあえず直接つないでみたらパスワードの要求が。
えーと、書類が見つかりません。(爆)
ISPに連絡したら「来社してください」とのこと。急行。
身分証明書+サイン+\100にてパスワード再発行。めんどい。
帰ってから外に出られることを確認。できるところに連絡。
復旧活動はなにをしたらいいか良くわからず。
とりあえず外出の用事もあり今日はここまで。

しかし原因の船会社には何にも請求できないのか?
人災だろ?


きまぐれ記
Generated with mkdiary.rb
gentei / ~akitsugu / gbm