ETCモニター開始


・今までの経緯
11/01 モニター開始
11/12 モニター受付確認通知を受け取る
12/03 理解度確認試験実施の案内を受け取る
12/12 モニター証明書と腕章の受理
12/14 車検証・免許証・誓約書の送付完了
01/14 モニター本登録完了・取付け店の案内
03/10 ETC取付け完了

11月1日に首都圏を中心とした一般モニターの応募が開始され、3月10日やっと装着になった
装着はHIDO指定のバイク屋さんで、ユーザーからの希望は受け入れてないみたい。
で、今回はドカ東京大田さんにお世話になりました
で、肝心のモニター区間ですが、3/11現在で首都圏は、この辺 となっており肝心な東北道はまだまだこれからみたいです
Photo まずは、アンテナとインジケーターの拡大したところ、今回指定のRAMマウント もどきではちょっとかっこ悪いので、アルミでワンオフのステーを作って頂きま した
Photo 前から見たところ、スクリーンの中に納まったので、見た目邪魔になりません。 但しステーが長くてツインの振動でビビってしまいちょっと強度的に心配です。
Photo 横から見た、アンテナとインジケーター。インジケータはSTBYの緑とERRの赤の2 つのLEDしかありませんが、必要十分です
Photo 本体部分。パッセンジャー下の工具・書類入れが犠牲になるのを覚悟してました が、以外にもシートカウルのサイドのふくらみの中に納まってしまいました。ナ イスポイント。
Photo ちょっとカードの出し入れに気を使いますが想定内。