ST異音


実は先週から、前か後のホイールあたりから異音が出ていて、ベアリングを疑っていたが、原因を特定できず、気味がわるかったが、やっと解った
原因はまずチェーンの張りすぎ。先週チェーンが緩んでいてちょっと閉めたのじゃが、結果的に張りすぎてしまった。チェーンが伸び始めた際に均一に伸びていず、ある一部分だけ伸びてなくて、伸びた位置でチェーンをはると伸びていない部分が張りすぎになってしまっていた。
なんかつっかえていたのがスーッと取れた感じ。でも2本目のチェーンが22,000Kmで伸びが実感できるなんて、ちょっと速いなぁ・・ほんのちょっとですが
うーん、このままで行くと12月の車検までに、クラッチ・チェーン・スプロケ・がまず必須で、あと5000Kmくらいまでに、ハブベアリング・前後タイヤ・プラグの交換は必要な感じである
Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book