STクラッチプレッシャープレートベアリング交換


夕べの帰省時からクラッチの切れが悪くなり、レバーの位置が遠くなってしまい。 変だなーと思って、開けてみると、なんと完全にベアリングが固着しておた
で、以前のベアリング交換時に購入した、機工屋さんにTELしたが、土曜の午後 と言うことで休み
で、気を取り直していきつけの農機具屋さんにいって見ると、かろうじてゴムの オイルシール無しのがあったので取り急ぎ1個かって、交換した
前回の交換から1万 Kmちょっとで寿命になってしまったことになる
ちょっと早いようなきがするのは、前回取り替えたのが、オイルシールが非接触 型の6201VVで、クラッチのダストが入りやすかったのかもしれない、やっぱ本来 は、完全接触型の6201DDがよかったのかなぁ・・・と、すると今回、応急処置で 使った6201ZZのシールなしだとやっぱヤバイんだろうなぁ
走行距離:46,331Km
Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book