山形ソバツー


なぜか週中の1日限りの休日はポッカリ空いてしまったので、Gなメンバーの恒 例行事「秋のそばツー」のお見送りをするという計画で山形までお見送り&自分 もソバをちょっとだけ堪能するツーリングに日帰り参加しました
少しでも事前に距離を稼ごうとして、前日多摩から栃木まで移動
Photo 栃木出発はAM6:00丁度、考えてみると安達太良SA7:30集合はちょっと厳しい、8:00集合のペース配分じゃった、大失敗
Photo 鶴巣SA、安達太良SAから一気にここまで、この先大和ICから山越えで尾花沢へ
Photo で、第一目的地の銀山温泉手前にある鶴子ソバに到着、バイク3台+車2台
Photo 新蕎麦・大盛り800円也、美味かった
Photo 尾花沢から村山に行く途中の背あぶり峠
Photo 紅葉も絶好調
Photo 休憩中のバイク3台+車1台
Photo 第二目的地の河北町谷地の「一寸亭本店」、個人的には前回に続き2度目
Photo 本日2食目の肉そば、さすがに2食目なので普通盛り650円也、ちょっと厳しいか と思ったけど、なんと完食、やっぱ鶏のダシがしっかり出ている、これだから肉 そばツーリングは価値がある
Photo で、その後東根ICよりバビューンと永山まで、途中あまりにもの眠さで福島松川 PAで休息、その後栃木に入って上河内SAにて給油&休憩。あとは多摩までノンス トップ
本日の走行距離855Km。昨日の栃木までの助走をいれると、多摩・山形往復で概 ね1,000Km。
食べました、走りました、大満足のソバツーでした
Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book