恒例・山形ソバツーリング


勝手に恒例としてしまった、谷地に肉ソバを食べに行く年一回のツーリング
週中から天気が崩れるようなので、先に行ってしまおうと思い決行
いつもだと会津・喜多方経由で行くのが定番なのじゃが今回は日本海が見たいと 単純な理由で新潟経由
Photo ツーリングの前にニコイチで再生したヘッドライトのリフレクター。つでにHiビー ムもHID(H9/55W/6500K)にしました
Photo まずは、5時起きして5時半出発
Photo 越後川口まで高速で一気に走り、朝食。お昼はソバと決まっているので、かき揚 げうどんに
Photo 道の駅あさひ・まほろばの湯で休憩
Photo 道の駅温海で休憩、久しぶりの日本海、ここの道の駅は大昔赤のST2で来て以来
Photo 途中鶴岡で、鳥海山を拝む予定であったが、生憎曇りのため全く見えず断念。で、 月山まで一気に登ってきたら、そこは白銀の世界。考えて見ると回り雪景色の中 をフツーにバイクで走っているのが、かなり珍しい体験で感動しました
Photo やってきました、今年も谷地。今年は新規開拓で全く新しいお店。白鳥十郎ソバ 本舗
Photo 頼んだのはフツーのでなく、おろし肉ソバの冷たいの、750円也。汁は極めてあっ さり系
Photo 谷内橋たもとの道の駅華北、この向こうは東根
Photo オイル交換終わって家に戻ったら暗くなってしまいました:走行距離840Km
Photo 全行程
Photo 山形区域、まずは日本海東北道で北上していたら、村上から延長されており笹川 流れを通り過ぎでしまR7にて温海まで一気に来てしまいました。あとR48で仙台 南ICを目指していたら、作並温泉から秋保温泉を通ってしまい、遠回りして村田 ICから乗るハメに。まぁその変わり余計にくねくね道を楽しめました

STオイル交換

前回から4千km以上乗ってしまったの、ためらうことなくオイル&エレメント交 換
気温も上がってきたので、Wako's Prostage 15W-50に戻す、エレメントも交換 で3.2L
走行距離:84,560Km
Generated with mkdiary.pl Gentei ML / Home / Diary / Guest Book