solaris8


Solaris8がやってきた。そこで、未開封のまま転がってた DELL GX100にインストールしようとしたのだが、 ビデオチップがIntel810でサポート外なため、ダメだった。
じゃぁと、今はほとんど誰も使ってない NEC-MateNX23へ。これには購入当時にFreeBSD2.2.8を試しで入れてあるのでそこを潰して入れようとした。が、 ビデオチップがRiva128で対象外だった。おいおい、これもダメかよー。
それじゃぁ、Plathomeで買って来た組み立てPCに。事前にビデオチップを調べると ATI 3D Pro Tourboはサポートしてる様だ。
早々インストール開始しようとするが、CDを認識しない。あれ? いつの間にかATAP-CDが壊れていた。が〜〜ん
という事で、solaris8はまだインストールされていないのであった。トホホ

スイッチ

家のPCは今までは2台だったからクロスケーブルで繋いでいたのだが、今度1台増える のでネットワークのハブを買いに行った。ところが、100Mのダムハブが売っていないのだ。 ダブハブは10Mばっかり。でも、8ポートのスイッチが7000円位だったのでそっちを買った。
一昔では考えられないくらい値段が下がったと実感した。

Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |