FMV


知人からパソコンを貰った。貰ったのはFMV DESKPOWER CMという一体型のパソコンだ。 CPUはPentiium120で、なんとMPEG/TVチューナー着きという代物。
いまメイン機(自作)ではWindows98, WindowsNT(VMWARE), FreeBSDが動くのだが、それぞれの OS間でのデータのやりとりが面倒なので、貰って来たFMVのハードディスクを入れ換え、 ネットワークボードを追加してOSをFreeBSDにしてファイルサーバーにするのです。
あと、disk2diskでのバックアップとかね。

馬刺し

パソコンを貰いに車で出かけたついでに河口湖へ行った。
昨日も富士五瑚へ行ったけど帰りの時間が遅くて馬刺しを買えなかったので 今日は馬刺しを買いに河口湖ヘ行ったのだ。(^^;
行きはR246→<151>→富士五瑚道路。帰りはR413でした。 お風呂セット持って行くの忘れたから、本当に馬刺しを買うだけだった。

解体

貰って来たFMVにether cardを追加、ハードディスクの入れ換えをするために本体を開け たのだが、なんと開けづらい事か。外しにくい事か。まいったす。
何個外したのか分からない位、あちこちのネジを外すのもそうだが、 ケースを外すのに、モニターを下にして本体ケースを引き抜く様になってるとは…
一体、このボディを設計した人って何考えてこんな風にしたんじゃろって感じ。
修理等でボディを開ける事だってあるだろうに、それに外すのが大変って事は組み立てるのも大変なのよ。

忘れ物

例のFMVにEther cardを刺し、ハードディスクを入れ換え、さぁインストールだ の段階で肝心なOSのCDを会社に置いて来てしまった事に気付いた。うぅぅ…
明日がんばろっと。

Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |