solaris8続き


壊れていたATAP-CDを取り外し、NECのPCからATAP-CDをハギ取って取り付け、solaris8 のインストール開始した。
ところが「fdiskで失敗しました」の様なメッセージが出ていっこうに進まない。 むーーー、なんて不親切なメッセージ。これじゃWind○wsと一緒じゃないか。
と思いながら、あれこれログメッセージ探して見たりしていたら、 どうやら、FreeBSDのパーティションを消した時にスライスの順番が入れ替わってしまったらしく、本来後方になるはずのスライスが先頭に来ていたのだ。
えぇい、とスライス情報も全部消してやったら先に進めた。やれやれ。

FMV続き

昨日の続きで、今日はLibrettoも繋いで接続テストすると、なんか両方とも死んでるみたい。
FMVと自作機で使用しているEtherCardは同一製品。そこで念の為にEther Cardを入れ換えてみたら動く。
あれこれテストしていると、もしかするとNFS絡みかもしれない。との疑問も。 なぜって、pingは通るしtelnetでログイン可能。でもNFS越しにファイルが見れない。 という症状が出たからだ。でもまだPPP(tun0)との関係は不明。
ただ、一旦死ぬと再起動しても復活しないのが謎。電源切ればOKなのかはまだ不明。
あー明日もテストか……。野望への道は遠かった……

Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |