9円


KDDから請求書が来ていた。あれ?国際電話なんてかけてないぞ?と思いながら中を見ると

請求額: 9円

なんじゃ?と思って良く見ると国内電話使用料となっている。
そういえば、先月電話機を買い替えたのだが、なんか表示部分に ACRとか001とかいうのが見えていた。
説明書を良く読んでみると、相手先電話番号から料金の安い回線を選ぶ機能が 付いているらしい、それで誰かに電話した時にKDDが選ばれ、その時の通話料が 9円だった様だ。
それにしても、9円ですよ。これじゃぁ、請求書発行した時点でKDD赤字じゃないのか? それに、9円の請求書持って支払に行くのもなんか馬鹿らしいという感じ。


FMV続き

やっと原因?というか、症状が確定した。それは

ある程度データが流れるとEtherが死ぬ

だ。なぜなら ftpしたら速攻で死んだから。トホホ。 ただ、データの量とかはわからない。telnetした位なら大丈夫みたいだけど。 で、再起動してもダメ、一旦電源切ればOKだった。
EtherCard自体は問題無いはず、なぜなら自作機と同じ物で、さらに先日入れ換え たから。OS的にもR3.4での実績はあるのでマザーボードとの相性とかか?
さて、どうしようか。とりあえず会社のPCからEtherCardハギ取って試して見るかな。


Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |