前ブレーキ故障


前ブレーキが壊れた…、交差点で止まろうとしたら「キーー、ブチッ」って ワイヤーが切れたのだ。
買って 1年半位で切れたぞ。自転車のブレーキワイヤーってこんなにヤワだっけ?
前の自転車もブレーキワイヤー切れた事あるけど、もっと長持ちしたような記憶が…
この際、Vブレーキにでも交換しようかと思ったが、なんちゃってMTBにはもったえないね。
DIYでワイヤー買って来よう。

ライト切れ

夜に自転車で帰宅中、ライトをつけて走っていたのに、一旦コンビニに立ち寄って 出て来た時にはライトがつかなくなっていた。あれ?ライトまで壊れたか?
まぁこの場では点検とか修理出来ないから無灯火のまま帰るのだが、 帰り道は外灯の無い道なので、無灯火は危ないんだよなー。
んーー、それにしてもワイヤー切れといいなんで重なるかなー。

Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |