やっぱり風邪


昨夜は早く寝たのに、途中何度も目覚めては寝、目覚めては寝を繰り返す。
朝目覚めた時は、久しぶりに頭痛がして「こりゃ駄目だ」と会社に休みの電話を して昼まで寝る。
午後、さすがに小腹が空いて来たのでヨーグルト食べてまた寝る。
風邪薬は?というと、実は我が家には薬という物はない。 しいてあると言えば消毒用イソジンくらいで胃腸薬すらない。 今回の風邪はそんなに酷くない(起きて普通に歩ける)ので薬は要らない、寝て直そう。
それにしても体が痛いのは、風邪の熱の所為なのか、筋肉痛の所為なのか、きっと両方だろう。あぁ、もっと日常的に運動しないと辛いなぁ
夕方、食糧を買いにバイクで出かける。今日の夕食は「きしめん」だ。
土鍋に出汁+醤油+味醂でツユを作り、薬味(葱+椎茸)を入れて火にかけて、 椎茸に火が通った所できしめんを入れ、玉子を落として温まったら出来上がり。 あぁなんていい加減な作り方だとは思いつつ、病人なんだからええべと自分を納得させる。
昨夜から、寝たり起きたりでも14時間くらい寝てたので、なかなか寝つけない。 漫画本やバイク雑誌、はたまた地図を見ながら色々と妄想に拭けってみた。

Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |