入校手続き


昨日、新しいバイクを予約したので、いままでサボっていた大型二輪免許の取得について 真面目に考えなければならなくなった。 遅くても納車(納車日未定)までには免許を手にしなければいかんす。
やっぱり試験場?とも思ったが、 最近は朝は激寒で自転車でも寒いと言うのに、バイクで二俣川なんて行ってられないっすーーー。

ってことで、楽して教習所(^^;。家の近所にある教習所へ行き、入校手続きを行った。
いまやi-modeやinternetからも予約が出来るんだと。スゲー、ちょっと驚いた。
って事で明日は入校式。


バイク整備(部品外し)

キックペダル取り付けと共に、整備するために色々部品を外して来たが、外すのは 今日で最後かな?って位の所まで進んだ。
まずは後ろタイヤに前後のスプロケット。スプロケットは前後共に トゲトゲ状態。前もこんなに 尖っていたとは全く知らなかった。
新品と比べて見ると非常によくわかる。トゲトゲの リアスプロケに チョ〜トゲトゲのフロントスプロケ いやまじで、フロントはヤバかったっす。(^^;;

前後タイヤを外された零度はビールケースの上で ふ〜らふら 状態。

次にフロントフォーク。オイルを変えるのには外さないとダメだから。ドレインボルト くらい付いてないのかよ〜。
外すのは簡単で、トップブリッジ横のボルトとキャップボルトを緩め、 アンダーブラケットのボルトを緩めたらフロントフォークを左右に回しながら下に引っ張るとスルスルと抜ける。で、フォークブーツを外せば終り。
フォークを外されて見るも 無惨な姿


Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |