板物色


ドイトでスプレー塗料(青x3, 白, クリア)を購入し、そのまま自転車でアルペンへ行き スキー板を物色。

店員が「どんな板をお探しですか?」と聞いて来たので、 「楽なの」と答えたら困ってた様でした。
店員が勧めたのは、フリーライドやピュアカーブといった種類の板。他にイージーカーブとかあるらしい。違いがよくわからんけど。
昔だとSLやGSといった競技特性で示していたのだが、今は違うのかなぁ。 もっとも、レースモデル買うわけじゃないから、別にいいのだが。
あと、板の長さが短い!自分のメイン板はGS用で198cmなのに、 店にあるのは長くて173cmくらい。160cmの板なんか見るとお子様用かと思ってしまう程 だ。う〜ん、時代の違いを感じた。今の板買ったのは5年位前なのに……。

さて、店員お勧めは以下の4点。
種別メーカーモデル値段
フリーライドHartX CRV Light39,800
ピュアカーブHartβ CRV44,800
ピュアカーブATOMICβETA V 8.20 PC-Carbon45,800
ピュアカーブATOMICβETA V 7.2039,800

ATOMIC βETA V 7.20辺りでいいかなぁとも思ってるが、予算がねぇ。
板の他にバインディング他で+15,000円位かかるしなぁ。


塗装

フロントフェンダー、リアフェンダーを塗装した。 リアフェンダーはストップランプ回りをごっそりと外してから。
新聞紙を広げ、フェンダーを並べてシューっと塗り始めるが、なんか色が違うす。

YZFの青はもっと真っ青な青なのだが、買って来たスプレーの色は イメージしたよりも青が薄い感じがする。あぁ、まっしょうがないか。 で表と裏を塗って今日は終り。明日は重ね塗りしてクリア塗りかな。
あ、タンクも磨かないといかんし、 早いとこデカールも入手しないといかんなぁ。


Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |