年忘れ5時間耐久


朝5時過ぎに起きて6時前に出発。道は空いていて、埼玉県桶川にあるHARPには7時半前には到着。 げっ、1時間半で着いてしまったす。80km位あるはずなのに…

コンビニで買った朝食を食べ、新聞読んでボーッとしてるとloonyがバイクで、 CR80を積んだバイク屋がトランポで到着。loonyは準備(保安部品の取り外し等)を始める。
受け付け、車検を済ませてスタートを待っていたのだが、 2ストオイルがない事に気づく。やばいす、CR80は混合なので給油できんす。 急拠オイルを取りにバイク屋に戻ったのだが、その間にコースではスタート準備が始まる。
しかし、メットとかはトランポに積んだまま。結局スタートには間に合わず。(^^;

さて、そろそろわしの番なのだが、まずはCRMにまたがってエンジン始動の練習から。 キックなんて10年以上前にしたきりだし。エンジン掛ける自信ないす。
サイドスタンドを取り外したCRMに跨り、エンジンを掛けようとするが始動にてこずる。 足は着くのだが、キックをするのには踵をシート位置位まで上げなければならず、 股関節が硬いので姿勢が苦しい。慣れない姿勢でお股がツリそうっす。
あかんす、エンジン停止させたら再始動に難あり。やっぱり最初に希望した CR80の方にしてもらう。
ぜってー、転んで再始動せねばならなくなるし……。

って事で、CR80でスタートするが、コースもわからず、びびりモード全開。 コーナーリングのフォームも、スタンディングさえまともに出来ず、 ただただ目の前に迫るコーナーやギャップ、壁のように見えるテーブルトップの坂 にどうしようかとビビルばかりで、コケまくり。

フロントブレーキのマスターシリンダーに泥を付けたのは私です。(^^;
結局、1周約2.5kmのコースを2周しただけで戻っちゃいました。 それでも全身汗だく、ヘルメットも湿り、顔から汗が滴り落ちる程。

CRMはクラッチレバーが根本から折れて、スタート出来ずにコース上で立ち往生。 トイレ用にと持ってきたカブのブレーキレバーを無理矢理付けて帰還。替えのレバーを 取りにまた店へ戻る。

私の方はもう十分休憩し、体力も戻った所で再度CR80でコースへ。
まだまだビビリモードなのだが、それでも前回の反省点を考えて コーナーリングやスタンディングなど姿勢に注意して走ると、 精神的にも余裕が出てラインを選べる(迂回モード)ようになった。
3周して戻ったのだが、1度もコケなかったし。:-)

肝心な成績はというと、CRMはブービー、CR80はビリと見事に逆1-2であった。:D それにしても、初めてのコース、初めてのレースで緊張し、ビビリまくったけど 凄く楽しかったす。
またやりたいな。


帰省

レース終了後はそのまま実家へ帰省。R16は順調に流れているも、八王子手前で 突然渋滞に。全然流れないす、なんで?と思っていたら暴走族対策とかで、 1車線規制してやがんの。
そういえば行きの時点でも規制してたけど、まだ暴走族が出現する時間じゃないじゃろ。 そのためにどれだけ渋滞していると思ってんのか。
とも思ったけど、警察も大変だね。ご苦労様です。頑張って下さい。 きっちり族を捕まえて、奴らには厳しい処罰を与えてくださいね。

R246はほぼガラガラ、流れは70〜80kmですいすい。裾野とかは100km位で 走っても余裕なくらい。(^^;
途中、大渋滞あり、吉牛で大盛りを食べ、コンビニで買物とかしたのに21:30には到着。 予想より1時間くらい早く到着した。


Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |