アタック体験


「Woodsplit Factory」主催のアタック体験に参加した。

参加者5名+スタッフ2名の合計7名だが、参加者の一人は掟破りのトラ車(Beta Tecno) で参加。トラ車をこんな近くで見たのは初めてです。

先頭の後を付いて山の中へ。回りが木技で覆われ、到底道とは思えない、轍だけが 道標の様な所を上って行くと、木の根に引っかかってしまいました。
10cmくらいの小さな段差なのだが、びびってアクセルを閉じたのが運の尽き、 もう抜け出せません。何度も挑戦しては玉砕し、結局降りて押して脱出しました。 すでにもう、汗びっしょりでヘロヘロです。

とにかく、いままで経験した事の無い状況な

などなど。
とにかくバイクが通れる所は轍一本分くらいしかなく、ルートを外れると崖下へ 落っこちとかいう所が多いのでビビリまくり。
下りで突っ込んだり (ラインは右側で、ラインに戻そうとバイクを押してもがいてる)、 突っ込んだバイクを引っ張り上げたりと体力を使います。

何度も何度もスタックし、その度にバイクを倒したり、押したりして体力を消耗し、 全身汗びっしょりになりました。
ヘルメットの内装は汗で湿り、被る時は冷たくていや〜ん。
ゴーグルなんか、汗で曇るのでしてられません。

急坂も凸凹道も、幅が広くてラインが選べればまだいいのだが、 ライン外すとスタックするか、崖下へ落っこちじゃぁびびってしまってアクセル 開けられません。
それでも何度もスタックしたお蔭で、スタック脱出方法がだいぶ身に付いたと思います。 少なくとも最初のスタックからは相当進歩したんじゃないかな。(当社比)

でもでも、一日走って感じたのは

ですが、全部を一度に出来ませんから、 アクセル・クラッチワーク、スタンディング辺りから取り組んでみたいと思います。
平地で出来るいい練習方法ってないかしら?
あと、零度の軽量化もしたいなぁ。

写真追加

集合写真どのへんだろシートに座ってますね(^^;下りでハンドルが木に当りそうで避けてるのかな?
ここから急坂、姿勢がなってませんね倒木くぐりです倒木越えです、フロントアップで前輪だけ越えました段差+左の岩にステップが当って越えられません

Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |