卒業検定


今日は大型二輪の卒業検定。
受験者は大型が3名、中型が十数名でわしは3番目。 小雨がちらつく中、ドキドキしながら検定開始。

外周を半周した所で、右折待ちとその後ろに1台車が止まっていた。
右折待ちが右折し、その後ろの車も発進したかと思うと、いきなりハザード出して ノロノロ走る。う、わしにどないせいっつうんや〜。

普通ならここでブチ抜くのだが、今は検定中。そういう冒険はしたくない。
と思ってる間に右カーブが……やべ、右折の為の進路変更しとかなきゃ。オロオロ

あとは良く覚えてないけど、車に邪魔されるような事は無く、4輪コースを終了して 2輪コースで課題へ。

発着点に戻って検定終了。

合格発表まで1時間半以上待合室で待ってたのだが、その間は中型の検定を見学し てたのだが、坂道発進で3回もエンストする奴。右足着く奴、 ウィンカー出さない奴など。あ〜あ

加減速のメリハリとか、カーブの徐行速度とか、左折時の小回りとか見てると 中型って簡単なんだなぁと思った。
中型取った当時は大変だったけどね。

待ってる間に、事務の人に免許証を貸してくれと呼び出された。 え、検定前に検定員が免許証の確認してたのに、なぜ? も、もしかして合格???

11:30頃、やっと合格発表の為に教室に集まる。検定員が合格者の名前を呼び始め、 2番目に私の名前が呼ばれた。え?えぇっ?

ご、合格だ〜〜

減点箇所は


で20点減点、80点で合格であった。

30分位待って卒業式で関係書類を貰い、無事卒業。
後は二俣川で免許を申請するだけさっ。:-)


Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |