免許交付


二俣川へ行き免許の交付を行って来た。

学科、実技の両方免除なので書類を出して適正検査→写真撮影→免許交付 なのに全部で約3時間程かかった。
もちろんその90%以上は待ってる時間。もう少しなんとかならんもんかねぇ。

新免許証の色はゴールドに、条件等には優良の文字、そして種類には[大自二]という文字が。:-)

最後に献血しておしまい。


ラフロ

二俣川まで行ったついでに、日野のラフ&ロードに買物に行った。

買ったのは ACERBISのヘッドライトYAMAHAのデカール、 DAiNESEのニーガード、ナポレオン・ミラー、空気入れ、φ17のタイヤレバーなり。
リアフェンダーも欲しかったのだが、残念ながら無かった。

久しぶりに行ったら店内レイアウトも少し変わっていて、3Fにストリート系パーツ が置いてあってビックリ。
どんどん確実にオフ・パーツ置場が減っています。 もう、ラフロも違う店になってしまったな〜〜。まぁ、その方が儲かるんだろうな〜。

こんどは川崎のダートフリークに行く事にしようかなぁ、でも、遠いんだよなぁ。


ライト取り外し

帰宅早々ヘッドライトを取り外した。

外したライト回りの総重量は 2.0kgなり。
ライトを外された レイドはウィンカーがぶーらぶら。ニューライトの取り付けは明日かな。

買って来たACERBISのライト(DHH2)は 0.6kgなので差分1.4kg の軽量化なり。
先日のタンデムステップと合わせると2.4kgの軽量化となりました。

あとは何処を軽量化出来るんでしょうか。何処が効率いいでしょうか。 ん〜、やっぱタンクが重いのかなぁ。

おまけ
また、バッテリー上がりました。どうもライトオンで1時間位走ると上がる様です。(^^; もう、ナイトラン禁止か?
信号待ちでエンストした時は焦ったわ。


Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |