エンジン始動不能


クラッチとブレーキレバーが入荷したというので、アドベンチャーで取りに 行こうとしたらエンジンかからず。

最初は掛かったけど、暖気中に「ズボボボボ、ボッ、ボッ、プスッ」と 止まってしまってからさっぱり掛からないのだ。
ガソリン残量がヤバめだったので、リザーブにしてフェールパイプを外した所 ガソリンが出て来たのでガスはOK。
プラグは?というと、タンク外さないと見れないので後回し。

バイク屋に電話して色々とアドバイスを貰って再挑戦。
ドレインボルトが堅くて緩まないからショックドライバーで軽くコンコン叩いて緩めると、ガソリンがチョロチョロと出て来た。
一旦カラにしてからコックをリザーブにしてもガソリンが出てこない。 はっ、そういやポンプ式だっけとセル回すけどガソリン出て来ない。

仕方がないので、キャブレターに入る部分を外してみたけどガソリン出て来ない。 10秒以上セル回し続けたら、やっとガソリンが出て来た。
すぐにドレインを締め、さらにセルを回し続けると、やっと「ズボボボボ」 と無事にエンジン始動。

いやー、それにしてもドキドキしたわー。このままエンジン掛からなかったら、どーしようかと思ったす。


Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |