洗車


Raidを洗った。

バケツに洗剤入れてブラシでゴシゴシ。茶色かったホイルは元のホイル色が判別 出来るようになった。

でもやっぱり汚いねぇ。他人から見たら「洗車くらいしろよ」って思われる程。
これ以上綺麗にするにはバラすしかないのか、って感じ。


予定外

整備場から電話が、あれが悪いこれが悪いとアチコチ指摘される。
電話口であれこれ言われても判らないから、見積り作って待ってろー

行って来ました、見て来ました。
前回車検時に指摘されてもほっといたブレーキディスクはもう錆びてます。ボロボロです。
調子いいのはエンジンだけです、あとはボロボロ。

指摘ヶ所を全部交換修理すると、24万くらいかかると言うが、そんなに金かけるなら買い替えじゃー
一気にトランポとも思ったけど、まだ6万キロ位しか走ってないし……

結局、省ける部分(やらなくても車検は通る)は省き、車検通る最低内容とブレーキ回りのOH、ローター交換だけにしました。

あと2年で10万キロまで走ってやるー。年間2万キロかぁ


Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |