走り納め


午後から猿ヶ島へ。

奥のフラットにて、いつものコーナーリングの練習。
左周り、右周り、8の字など。少しずつだがコーナーリングのイメージが出来つつある感じ。
コーナー侵入前のスタンディング状態で体制を作っておき(アウト側の膝を前に出す)、 コーナー入口からシッティングするのではなく、中盤くらいで座ってコーナーリング。 後半は加速。
で余りバイクを寝かさなくても曲がれる。

フロントアップも少しやったが全然上がらず。センスなし。

1時間ちょっと後に真中のフラットへ。
近辺も併せて自分なりに短いコースをイメージし、ひたすらグルグル回る。
最初はビビリが入ってノロノロ、ヨタヨタ走ってた所も、流石に何度も通れば 感じは掴めて来る物だ。

ただしもう膝はヘロヘロ。前半のコーナーリング練習が膝や太腿にキツイんだよね。 スクワットしてるのと一緒だもの。

フラットの真中辺りにあるトンガリ山でジャンプの練習。
とはいっても、いきなりテッペンは恐すぎなので山の麓の盛り上がり(30cmくらい) で加重、抜重を考えながらひたすら練習していると、 一度ふわっと浮き上がる感触を感じた。
思った以上に手前で加重を開始するんだね。

結局、3時半位に帰宅するまで1時間半位、猿のオ○ニ○の様に、修行僧の様にずーーーとジャンプ練習の繰り返し。
途中からクラッチ(踏切に併せて半クラッチ使う)も意識して使う様にした。
タイミングが決まると、本当にふわっと浮き上がり、着地も前後同時でショックも少なく安心して飛べる。

こうなると凄く楽しい。叫びたくなるくらい楽しい。でも時々失敗して フロントから落ち、恐い思いをする事もあり。

でもやっぱり頂上は恐い。そしてビビリが入ってフロント着地するのでもっと恐い。


Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |