蘇生


日曜日に開けられなかったキャブに再挑戦
でもやっぱりドライバーだとナメテしまいます、そこで
ウォーターポンプ・プライヤーで頭をガッチリ掴んで回すと……パキッ

無事回りました。中はどうなってたかというと

そのまま10分程アイドリング後、オイル抜いて10分放置
その間にオイルフィルタ交換、少しスラッジ出てました。
オイルはヤマハの安めのオイルを1リットル、しかしフィルタ交換すると 1リットルでは足りなくなるので、アドベンチャーで使ってるオイル(残り)を足しました。
まぁメーカーも粘土も違うけど、大丈夫です。

あと、アクセル回りの清掃、ワイヤー類(アクセル、クラッチ)の清掃・注油、 チェーン外して洗浄です。

残りはブレーキフリュード交換くらいかな、あ、タイヤも交換したいなぁ

なんとか週末には乗れそうです。:-)


サイドボックス中

左側のサイドボックス中央部分を開閉式に改造です
今はボックス上の物(ベッドマット)をどかさないと使用出来なくて、 非常に不便で使ってません。
開閉式に改造してここに備品などを置く予定です。 さて、使い勝手はどうじゃろと、ロック金具を緩めるが動かない…

よくよく観察して見ると、取り付けたロックは蓋のロック用だったので 出っぱりがあり、ロックに対して上下には動くが前後に は動かないという代物だった、が〜〜ん…、しくしく

夕方出かけた時に磁石式のロックを勝手来ますた、取り付けは次回に


お店

アドベンチャーのフォークを持ってお店へ。 足回りOH中のtmは、フロントは終了、リアはメーカ送り、リアリンク回りはまだ、 シートは天日干し中ですた
隣でストレート・オンと自然山通信を購入

Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |