教習12時間目


今日は2段階の見極めである。

まずは1コースを自分が先頭で回り、次に教官が注意点を説明しながら先頭で回り、 最後にまた自分が先頭で一周。
次に2コース。こんどは教官が説明しながら先頭で、次に自分が先頭で回る。

一本橋は前回の落っこちを反省し、とにかく粘りよりも落ちない事に注意し、 やぱそうになったら加速して切り抜ける。それでもなんとか「ぞうさん」 は歌い切る事ができた。

スラロームは今までで一番良かった気がする。切替えし時に軽くアクセルを 煽って車体を立てる。煽り過ぎると速度が出てしまい曲がり切れなくなる ので注意。

しかーし、今まで何も気にしていなかった急制動で失敗。
フロントロックしてズリズリ、おっとっと〜〜。勿論リリースしたので コケるような事はありませんが、勿論止まれませんでした。(^^;

見極めの判子を貰い、残るは卒業検定となりましたが、 一本橋、スラローム、急制動と不安要素は残ったまま。
検定落ちると、補習1時間+検定料と15,000円近くの出費。しかも日が無い! 不合格だけは、どうしても避けなければ……でも自信ないなー、全然


| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |