Kamuiwakka
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook|

カムイワッカ湯の滝

入浴日 1999/9/18

10661


所在地北海道斜里郡斜里町カムイワッカ
施設名カムイワッカ湯の滝
泉質/色-
泉温-
水素イオン濃度-
効能-
入浴料0円
営業時間-
湯船数-
ルートからダート10km位先
感想 10Km程ダートを進んだ先にあり、わらじの貸し出し店がある。滝壷へは
川を登って行くのだが、道など無いので時には川の中に入って膝下を濡らし
ながら登る。滑べりやすい所などあるので注意が必要である。
裸足で登るのは止めた方が良い。
10分くらい登ると大きな滝壷が見える。ここでも入浴出来るが、観光客の
見物人が多いので、一人でゆっくり入りたい人はもっと上流を進める。
この辺りになると、左側の岩肌からは湯気が立っており、すき間からは湯が
川に流れ込んでいる。
今回は、この滝壷より上流にあるちょっと小さめな滝壷で入浴した。
ちょっと温めの湯であるが、浸かっているとじんわりと汗が出てくる。

| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook|
minagaki@po.iijnet.or.jp, inagaki@ba2.so-net.ne.jp
inagaki@gentei.org