Tobira Onsen
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook|

扉温泉

入浴日 1997/11/2 15:00

10995


所在地長野県松本市
施設名桧の湯(宿泊施設なし)
泉質/色単純泉/無色透明
入浴料250円
営業時間不明(チェックミス)
湯船数内湯1/露天1
ルート 県道67の途中にある。ただし和田村側から行くと、県道67は道幅狭い(3ナン
バークラスの行き違い難しい)ので、よもぎこば林道(有料)→県道283→途中
の脇道(舗装路)→県道67の方が良い
感想 最初は湯元群鷹館へ行ったのだが、満室だと断られた(私が交渉したのではな
いが)。鬚面のおっさんがヘルメット持って行ったから断られたのだろうか…
帰る時、道から露天が見えたのだが2名しか入浴してなかった。時間は15:00位
だったと思う。すぐ横が渓流で眺めはとても良さそうだったのに。(;_;)
むっとしながらも、もう少し下った所に外来入浴出来る所があると言われ、行
ったのが桧の湯であった。
洗い場は6箇所。内シャワーは2箇所。内湯はわずかにぬるめに感じた。3分ほど
浸かってから露天へ。露天は非常にぬるく、内湯で温まった状態では寒い位だ
った。露天からは山々が見えたが、時期が遅いため紅葉は望めず。ぬるいので
20分以上浸かったが、内湯へ入り直すために上がった時は寒かった。再度内湯
に5分ほど浸かる。
内湯にマスがあったので飲湯したが、ほのかに硫黄の味がする程度であった。

| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook|
minagaki@po.iijnet.or.jp, inagaki@ba2.so-net.ne.jp
inagaki@gentei.org