Koganezaki Furoufusi Onsen
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook|

黄金崎不老ふ死温泉

9417


所在地青森県西津軽郡深浦町
施設名黄金崎不老不死温泉
泉質/色食塩鉄泉/赤茶色
泉温52度
水素イオン濃度
効能神経痛、腰痛、皮膚病、婦人病、リューマチ
入浴料300円
営業時間8:00〜20:00
湯船数内湯1/露天1
ルートR101
感想 まずは内湯へ。なかなか広い脱衣場、湯船も広いしカランもある。お湯は鉄が
錆びた様な色と匂。このような色、匂いの温泉は初めてだったので強烈である。
体を洗い、しばらく内湯に浸かる。内湯に沿って大行きな窓があるので、日本
海が見える。露天も見える。
露天は建物の外で、結構離れているので、一旦服を着てから露天へと向かう。
おじさんとおばさんがちょうど服を着ている所だった。建物(内湯)を見ると、
女湯の方は窓の下半分くらいが外からは見えない様になっていた。おじさん、
おばさんは出て行ったので一人で入浴する。ひょうたんの様な形をした露天風
呂の湯は内湯と同じ湯であるが、なんと言ってもロケーションがいい。手を伸
ばせば、そこは日本海なのだ。広大な日本海を眺めながらの入浴も格別である。
でも、海が荒れている日などはちょっと恐いと思った。

| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook|
minagaki@po.iijnet.or.jp, inagaki@ba2.so-net.ne.jp
inagaki@gentei.org