喉痛

なかなか治らんなあ。咳が出る。
森永の「生姜と葱ののど飴」とかいうのを買ってしまった。
おばあちゃんの絵が描いてある。

GTSビデオ

GTSOCの大将が資料を貸してくれた。GTSの販促用ビデオクリップ。
安いSFドラマ仕立てで、笑えた。画質の悪さも泣かせる。
一方、Diversion900のビデオクリップはすごくセンス良くて、アレ見たらホントに欲しくなっちまう。
ノリとしてはGTSは子供の玩具的で、Diversionの方がステイタスが高いイメージを受けた。や、実際にDiversionは本物のツーリストが乗るのだ。対するGTSは小僧上がり。:-p

カタログ

ビデオは実はおまけで、大将から借りたのはGTSのカタログなのだ。
初期型と2型の、英語版とドイツ語版がそれぞれ。あと、英語版のプレス向け資料。
プレス向けの資料には生写真がセットで付いて来るのか。カタログの写真の元になっている写真の生ポジ。なんかすごいもんを手にした気がする。
でも古いからかちょっと滲んでる。

広豚麺

3回目。今回は細麺(さいめん)に玉子。ごはん。
うん、細麺はうまいよ。細麺の方がコシが引き立つ気がする。でも、旨いんだけどなんかグッと来るなにかが足りない気がするんだよな。コクはあるんだと思うんだけど、何かが。近藤屋には、その何かがあった。
最初旨いと思って喰っていると、最後はスープがからく感じて来る。これも気になるが、この辺は家系共通の問題かな。あと、生姜、大蒜、豆板醤の類を入れると元の味が全く無くなっちゃうんだね。家系のスープに、いろいろ足すのは、邪道だ!と、勝手に思った。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org