北茨城

on/off合同遠征。最初、体調もいまいちだし全然乗れてなかったんで今日は流そうと思ってたけど、なんだかんだで一日中猿のように攻め込んだ。
乗れてない時ってのは、ニーグリップしすぎで腰が浮いちゃって、旋回開始時にリヤの荷重が抜けちゃって曲がり始められないということがわかった。以降、ケツを意識してそれなりのペースが掴めた。
ケツのずらし方が左右で違うことがわかった。左は尻の割れ目にシートの縁が刺さるくらいなんだけど、右はちょろっとずれてるだけ。そのぶんマシンのバンクが右の方が深いので、いつも右ステップだけ接地するのだった。
後半はあまりケツをずらさないで流したが、この方がアベレージが高くてバランスがよい気がする。気のせいかもしれんが、走ってて気持ちいいのが一番大事。
同行は、
走行約550km

10000mile!(16093.44km)

谷田部東PAにて。
おまけ

ITOH Osamu/ orginal/ 036@itoh.gentei.org