5分咲きだけど、雨が降った。大丈夫かな?

銀行解約

いままでに溜まった使ってない銀行口座を一掃することにした。
だいぶ前の新聞で、確か東京三菱銀行かなんかが、「使われてない口座の維持費がバカにならんので、管理費を取ることにする」的なことを言ってた気がするので、この際、資産の整理もしてしまおう(大袈裟)というわけだ。
きっかけは、給与振込に使っていた住友銀行中目黒支店から、先月末頃届いた通知。


なんとまあ。引き落し関係とかは自動で引き継がれるらしいが、給与振込とかは新しい口座番号が決まってから自分で手続きしなければならないらしい。これは当たり前か。
その他にもいろいろあって、住友銀行を使う理由が無いので、この際住友は移行が済み次第解約してしまおうということにしたのだ。
代わりに、社内にATMのある富士銀行に新しい口座を作った。
で、使ってない口座を整理してみたら、でてくるでてくる。
これだけで、歴史がわかってしまう。(わしがやってたバイトの数々とか)^^;

前置きが長くなったが、本日昼休みに、3行ハシゴして、住友、三和、東京三菱は解約した。ざまみれ。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org