オイル交換と

明日小山行くのだが、10000mile越えてからだいぶ走ってしまっているので休み取ってオイル交換。ついでに、真っ二つに割れたFフラッシャもAss'yで交換。
店長もさるもので、パーツをわしにポンと渡し、

「自分で付けないと工賃高いよ」

4200円也。店長と2人で「この倍くらいすると思った」とほくそ笑む。

ATOK

11をSystem7.6.1に入れると起動した途端に固まるのであった。
ちなみに12でもだめなのだ。
仕方がないので今使ってるのは「ことえりTM」改「ことえろTM嘘」。

ビデオその後

ビデオプレーヤをupdateして、無事起動。問題のビデオクリップは150MBのムービーファイルになった。これはショートバージョン。あと2バージョンあるので、全部取り込んだらCD-R丸1枚分だね。丁度良いや。

むふふその後

むふふはむふふのむふふたる所以が機能しなくていままでむむむだったんだが、突如何かの拍子にむふふとして起動しやがった。
8.1FDで起動して組み込んだときにPRAMがいい具合に書き換えられたのかな?

ちゃぽん

渋谷東急本店方面に行って左側地下の居酒屋。
新の字が四とかいう国から帰国するっていうんで、チャピ夫と寺マンと揃い踏みで飲み。店に入ったのが22:00頃だったのでこれぞというエサはみんな売り切れ。その他のも結構美味かったけど相応に金はかかった。
OB会前日の6/17に教え子を呼べるだけ呼んで盛大にやろうという話がまとまった。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org