伊豆

GW中はどっかに旅行せんとつまらんねってんで、伊豆行った。5/2の一件でバイクは結構お腹いっぱいになったので車で。
2泊くらいするつもりだったけど、いろいろあって日帰り。下田で寿司喰った。寿司竹。美味かった。

伊豆は冷静に見ると観光地としてはすごいデキソコナイだな。旧タイプの温泉宿ばっかりで、アプローチの道路の整備は全然なっちゃ無いし、そのくせ有料道路ばかりでそれが高い。温泉はあるけど、見るもんはろくに無い。 歴史上は島流しの場所だけど、妙に納得できる。一応御先祖様の地であるから何かと愛着はあるんだけど。

帰りは夜中の0:00過ぎても真鶴道路〜西湘バイパスが大渋滞。夜になって伊豆スカに上がるしともいないので、下の道ばかり混む。そんで皆道知らん奴等ばっかりだから素直に西湘方面or小田厚方面目指すし。東名もまだ渋 滞してるという情報だし、R134も渋滞らしい。
わしらも多少影響を被ってしまったが、小田原手前でR1へ脱出したら、R1はあほみたいに空いていて、その後R129〜R246もがらがらで、あっちゅう間に家についた。と言っても2:45。でも明日も何処か行こうと企んでいる阿 呆な夫婦であった。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org