オルグ

自分で根本から納得できない内容を人の前で説明するほど大変なことはないね。
あー緊張した。

送別会#2

原料部門は7月から大きな組織改正があるので、今回は異動が多い。
旅立つ4人の送別会。ここにも何度か登場して良い味出してたモリシマさんもさようならだ。

赤坂の「花紋」という居酒屋だが、過去に何度か使っていて評判が悪い。明らかに水の混ざった冷酒が出てきたり、ひどいもんなのだ。
でも、新橋〜赤坂で30人規模の座敷な個室を取れる店ってほとんどなくて、ローテーションで年に1度くらいは使わざるを得ない状況。

ローテーションされる店も調べたら全部同じチェーンだったりした。

なんかこの辺に良い店あったら教えて下さい。和食+地酒+座敷+個室+30人で、銘酒ばかり一人4合飲んでも6000円台で収まる店。

結末

日本酒とワインとウイスキーでさっくり沈没。

潰れてるわしの陰口叩きまくってたヤマダさん。全部聞こえてたぞ!
周りのしとの相づちを聞いてるとみんなわし派みたいだったけど:-p
ざまみれ。正義は勝つのだ。仕事無いときは何もしないのが正しい。無理してやらなくてもいい仕事するのは無駄なコストなんだよ。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org