TOEIC

こないだ受けたのが壊滅的荒野に野獣死すべき状況だったので、さすがに凹んで、家に転がっていたTOEICの本をちょろっと読んでみた。

やっぱりこんなののためにわざわざ割く時間があったら、他のことやった方が人生豊かになるね。

勉強なんてもんは優越感を糧に進めるものだから、一度あるレベル以下まで下がったらもうなす術無いのだ。

昔、学校でパソコン使えなくて困っている英語の先生に、「やらなくても済むもんわざわざ勉強する必要ないっす」って言ったら、えらく救われたような表情になって納得してくれた。
以降、そのせんせいは英語ができない生徒に対して優しくなったとかならないとか。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org