正雄

社宅の草刈りの日。バイク出し入れするところを念入りにやってたら、わしの車の前の荒野は他の人が刈ってくれていた。すまんす。> 他の人

夜、太股の後ろが筋肉痛に。意外な筋肉を使うんだな。ていうか、こんなんで筋肉痛とはトホホ・・・。

伊東理容室

髪だいぶ伸びて鬱陶しいけど床屋行くのも金もったいないと思ってたらかみさんが切ってくれた。
これから 2回に1回は散髪代浮くね。

あじくら

武蔵新城駅前で一番うまそうな出で立ちのラーメン屋。ふと思い立って行ってみた。
メニューはなんかバリエーションに富んでいるが無節操というよりはそれぞれにこだわりを持っている雰囲気がある。謎。
その中から定番らしい「とんからラーメン」とかいうのを注文。豚骨ベースのピリ辛ラーメンらしい。オプションで大辛。

麺は太くてぷよぷよしてる。全然コシがない。でもこれ硬めだったら結構美味いかな。
スープは特徴ないけど妙にバランス良くてわしは好き。味が濃すぎないところが○だ。大辛にするとノーマルに山ほど辛味噌みたいのが乗ってくるんだが、ノーマルだと全然辛くないし大辛でも大した辛さじゃない。豚骨なんだけど辛味噌?のせいでちょっと味噌っぽくなる。味源の味噌オロチョンを彷彿とさせる。でも辛さは遠く及ばないし、麺のコシがねー。
あとはカリカリの大蒜スライスがすげー効いている。

餃子。野菜餃子(230円/4個)ってのと濱餃子(330円/4個)ってのがあって、高いよね。でもなかなか美味かった。所詮ラーメン屋の餃子の域なんだけど、これは結構気に入った。
ラーメン喰い終わる頃にやっと出てくるのはどうかと思うが?

餃子には半ライスサービスらしいのでもらったら御飯がベトベトだ。しかも半ライスの器に山ほど盛ってあって量は普通のライス並。なんなんだこれは嫌がらせか?
餃子よりさらに遅れて出てくるし。

そして極めつけは「ラーメン(各種)+餃子ご注文の方にソフトクリーム引換券サービス(ampm武蔵新城店にて)」と来たもんだ。オーナーが一緒なのかな?くれるもんは貰っておく。しかし、一人1枚だと思ったら、山ほどくれた。
値段的にはスゲー得してるよ。いいのかこんなんで。

なんか細かいところあちこち非道いんだけど。なぜか全部許せてしまう変な雰囲気。
ポテンシャル高そうな期待感があるんだよね。今度は麺硬めでいってみたい。できるのか?> 硬め

大蒜効き過ぎのせいか、腹がパンパンで消化されなくて、暫く寝付けなかった。
後でなんか腹がシクシク痛んだし。
でもまた行く。いかんハマり方だ。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org