SHARPが急上昇

DVカメラ候補はいままで眼中になかったSHARPが急上昇。
ズームマイクが標準で付属だったり、静止画用メディアが素豆だったり、安かったり、ズームボタンの配列が使い良さそうだったり、なかなか良くできてるのだ。
とりあえずメモってことで。


電車事故

で、あざみ野で人身事故とかで用賀で足止め。用賀じゃどうしようもない。待つかーと思っていたけど、「レスキュー隊出動中」とか情報が入って、これは時間かかりそうだなと、外に出た。

しかし用賀。乗換もないし。どうしようもないところだ。
外は雨。二子玉まで歩くのはできるが、そこから溝の口までは結構困り。上り線が動いているようなので渋谷まで戻って東横線経由?そら復旧の方が早そうだ。
でもなんか電車の中で立ったままぼーっとしてるのもナンだよね。
でも外は雨だ。くそーどうしてくれよう。

「えい」

出ちゃった。雨の中歩き出した。用賀駅。メジャーな道路沿いじゃない駅。外に出たところでどっち向いてるんだかすらわからない。困った。
キョロキョロしてると首都高が見える。駅は首都高より西側だったと思うから、あれの向こう側に行けば246とかに出れるはずだ。そこまで行けば、なんとかなりそうなバスが走っていそうだ。

暫く歩くと、大通りが見え始め、やがて見覚えのある歩道橋のある交差点に出た。おー、ここは瀬田の交差点(246と環八の)じゃないか。この斜めに入る道は用賀駅方面だったのかー新たなる発見。
嬉しくなって、思わず

「ここだったのかー」

と声が出てしまった。周囲の視線が痛い。あう。

さらに歩き、二子玉行きのバスが来たので乗る。振り替えで乗せてくれた。
どうにか二子玉に着くともう電車は復旧している模様。
やっぱり待ってた方が早かったのね。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org