起動しなくなった!

何も考えずにWinlinux2000をインストールしようとして、たったの2GしかないHDDにできるだけ空きを作った。インストーラは一晩がかりでdownloadしておいた。
で、インストーラを動かして、さくさくと進んでいるようだったので放ったらかして別の作業をして、戻ってくると「空き容量不足」で止まっていた。がーん、これでもたりないのかー。
もちろんインストールはcompactでやってたんだけど。

とりあえず今日は諦めようと思ったけど、HDDが完全に使い果たされているのでアンインストールプログラムすら起動できない。

実際のファイル容量より、ディレクトリやクラスタの余り(無駄)が喰ってる容量の方がはるかにでかいようだ。なんかやだなー。
仕方なくc:\linuxをバッサリ削除したら、winの設定の方にやっぱりゴミが残ってるみたいで、一度終了したら二度と起動できなくなった。
やばい。非常にやばい。

logon画面の直前で止まる。「何ぞがないのでインストールし直せ」と出る多分linuxがらみのやつなんだろうけど。しかしここで固まられちゃー再インストールもへったくれもない。safeモードですら起動しない。

safeモード起動メニュー(F8)のPrevious MS-DOSなんちゃら(8)で起動すると、何十回に一回くらいはエラーが出つつも起動することがわかった。
さてこれからどうしてくれよう。

HDD自前で大容量のぶち込んじゃおうかな。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org