WinLinux2000

会社のPCにHDDを増設。これにWinlinux2000とかいうのを入れたらwin上からshellくらい弄れて、httptunnel入れたらウハウハかいなと思ったら、winlinuxはwinから起動するってだけで全然話にならない。
winは終了しちゃって、linux落としてもwinに戻らないのだ。これならマルチブートの方が100万倍スマートだよ。何のためにこんなの作ったんだろ?そこまでしてインストール簡単にしたい?

win上からwinアプリのようにアンインストールできるんだけど、消せって言う意味かい?:-)
早速消した。さよなら。

で、少し前から起動にテクニックが必要だった我がPCはついにまともに起動しなくなったのでwinも入れ替えることにした。といっても再構築するだけでバージョンは95のまま。

NICのドライバがうまく入らないまま日没コールド。

竜巻と夕立と

# こんな風に書き足すことが多いから気を付けよう。

いいかげんうんざりしながら作業してると、ワタナベさんが

「すげえ竜巻でてるよ」

と教えてくれた。南東側の窓を見ると、どうも東京湾上(木更津の手前辺りかな)に雲から黒い筒が垂れ下がっているのが見える。おおお、本物の竜巻だ。現物を生で見るのは初めてかも。
竜巻はゆっくりと北東へ移動し、ビルの影に入りやがて消えた。そして辺りは一際暗くなり周りじゅうに雷が落ち始めた。

Zepyerχは無事納車されたらしいよ。^^;

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org