xyzzy

またよかならぬことを思い付いて始める。今度はセキュリティーも万全。
前から考えてたんだけど今まで安易な方法に安住してたのね。

そのためにはEUCもLFもオッケーなエディタが要るね(再構築したから今わしのPC何も入ってないんだよ)。今まで秀○使ってたみてたけどイマイチしっくり来ないのでもう使わない。画面が汚いし。シェアウェアでいちいち煩いのも×。

そしたらxyzzyとかいうエディタを発見。なんて読むんだろう。わかんないから「爺ィ」でいいや。ふむ。非常にemacsちっく。lispも使えるんだね。わしが使えないけど。
mule for winも持ってるけど、あれはまんまmuleでちょっとわしには使いこなせないのでぽい。即戦力でかつ懐が深いやつがええ。

早速get。インストール。おお入った。やたらにグループ登録とかしないで完結しているところがええ。うまくwin環境にも馴染んでいていきなりそのままでも十分使える。これしばらく使ってみやう。

よかならぬことも、今月中にはなんとか日の目を見せたいもんじゃな。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org