墓参り

早起きしてわしも入る予定の墓へ。
実家の親父とお袋も直後に来るって話だったので花を持っていかなかった。(結局来なかったらしいけど)
あんまりなので、そこいらに生えている花を置いてきた。
冷たい麦茶を持っていったがコップの類がなかった。でもそこいらにワンカップ大関の空きカップが結構落ちていたのでそれ使って供えた。
お供えにプラムを持っていったが、墓地では「カラスが荒らすのでお供えは持って帰ること」という決まりになってるので、わしらが喰ってしまった。

この墓参りなにかが間違っている気がする。

実家へ

んで実家へ行った。結構久しぶり。
車が殺人的に汚れていたので、実家で洗車。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org