麻婆茄子

はよ帰ってscanの続きとかしたかったけど、今日も晩飯作っておわり。洗濯もしたいけどイマイチ天気が良くなくてできない。
来週一週間家を空けるので持たない食料品は処分しておかねばならない。んで在庫の状況から自動的に麻婆茄子に決定。
冷凍庫から挽肉が2固まり出てきた。一つはなんだか古そうだ。ビニール袋に入っていて団子状になってる。臭いを嗅いでも冷凍庫の臭いしかしない。怪しいけどこれでいいか・・・。

後で、その肉は焼けばハンバーグになる常態に練られたものの余りだったことが判明。これはこれで美味かったのでよしとする。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org