2

夏休み前なので部では毎日開催されている飲みに参加。
引き続き赤坂まで足を伸ばして、セーラー服居酒屋 酔2
噂は聞いていたが来るのは初めてだ。飲み屋ビルの1室で、スナックなんかと同じくらい狭い。でも内容は普通の居酒屋なのだ。で、店のフロアの人が全部ナンチャッテ女子高生なのだ。やけに女の子の数が多いなと思ったら、ちゃんと卓に入って話をしてくれる^H^H^Hいや、してやるのだ。
恐らくそう教育されているんだろうが、言葉とか普段のままで客に対する言葉遣いじゃない。
これで60分一本勝負飲み放題で3900円だ。高いと思うか安いと思うかは、きみ次第。

不覚にも、飲み過ぎた・・・。

一点張

同じく赤坂で仕上げのラーメンてんで、表通りに出てじゃんがらと思いきや予想通りの行列だったので、「一点張」に入った。味噌塩醤油とか普通にあるラーメン屋だが、結構言い雰囲気。まあ地の利だな。
喰ったのは「あわせ」味噌と醤油のアイノコらしい。ヘロヘロに酔っ払ってたのでもうダシがどうのとかそう言うレベルじゃなかったけど、ちゃんと旨いと思った。酒飲んだ後って、味がしっかりしてて麺にコシがあれば旨く感じるんだよねどうせ。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org