一平家

淵野辺の家系。
わしは海苔増しの中盛りにライス。かみさんが細麺でチャーシュー麺。

デフォルトの麺のコシ、足りません。味も単調でしょっぱい(家系の並)。
チャーシューは結構厚目。ちょっと期待したんだけど、かみさんのに入っていたのはゴリゴリのバサバサ。チャーシュー麺と言っても量もちょっと少ないと思う。一方わしのに入っていたたった一枚のチャーシューはプリプリのトロトロでかなり旨かったんだな。うーん?

チャーシュー麺よりさらに300円も高くて「特性チャーシュー麺」てのがあるんだけど、それはチャーシューの質が違うのか?それとも量が違うのか?
いずれにしてもノーマルのチャーシュー麺はダメダメ。

R16からすぐなんで、道志方面からの帰りとかに寄るにはいいかも的。道広くてバイク路駐しやすい。
でもまあ、もう行かないかな。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org