再び独身生活始まる

今度はボストンへ出張だそうな。2週間。
なのに朝帰り。結構鬼畜なことしてるような気もするんだが、夕べはかみさんも結婚式の二次会に呼ばれてて遅いのわかってたし、まあ適当な時間に連絡も付いたし。
まったくお咎め無し。
結構台風一過でいい状態だったりするのだ。

でも昼にはかみさんが出発するので、殆ど寝る間無し。nemu。

にわかキャンパー養成

今度の連休は広瀬と東北キャンプ20かーてんで、思い切ってキャンプ装備の見直しをかけた。
キャンプとか、好きなんだけど、自分の状況を見るとテントまで担いでおんもで過ごす機会は今後もそう滅多には起こらなそうなので、テントは借り物で済ますことに。幸いいねさんが普段使ってないやつを貸してくれることになった。
シュラフは持ってるんだけど、わしより年齢がいっているような骨董品で、丸めてもそれだけでパニアがいっぱいになるほどでかい。その割、これまでもこれからもそこそこ使いそうなので、ここは一つ新調しようと決断。骨董寝袋も取っておけば家に二つ。防災装備としても使えるだろうし。

タウンページで近くのアウトドア屋を調べたら、武蔵中原にあるらしい。行ってみると、ほぼ釣り具屋だった。キャンプ用品類のラインナップは、かなりしょぼい。それでもまあコンパクトでお手頃なシュラフを見つけて御購入。ついでに、小さな折り畳みパイプ椅子が投げ売り370円だったのでお買い上げ。幸せ。

ランタンとかあった方がええカナ。いや、インチキキャンパーなのでそこまでは要らん。ヘッ電で十分だ。しかしヘッ電も持ってないぞ。げー高い。こんなのが良いなと思うと4000円以上する。しょぼいのは1000円台で買える。そういえば実親父(正真正銘元山男)が持ってたはずだ。しょぼいの買うくらいなら借りもんで十分。

エアマット。げべーこの店売ってない。使えん。銀マットは?2000円近くもする。ぼった栗。さいなら。

いねさんのテントを受け取りに横浜のラフロへ。こっちの方がキャンプ用品の揃いがいい。モノも良い。釣り人って、釣り以外の装備に無頓着だからな。バイク乗りって形から入るナルシストばっかりだからな。と、妙に納得。

いねさんお勧めのエアマットは3/4サイズで14000円もする。シュラフとセットの装備なんでこんくらいあっても良いんだが、いかんせん高すぎ。当分銀マットで妥協。銀マットは1200円。ダイクマとか行けばもっと安そうだけどまあ2〜300円の差だろうからお買い上げ。他で見た安いのってもっと薄かった気がするし。
しかし結構でかい。> 銀マ
パニアに入らないようだったら端を切ってしまえ。または、縦に真っ二つに切って、ガムテで繋いで、縦に二つ折りしてから丸められるようにしてもいいや。

さらに実家に寄って晩飯をたかり、ヘッ電を奪って帰宅。実親父め、4000円以上するやつ持ってやがった。儲け。

家で試してみたら、テントも銀マもそのまんまパニアに入りやがった。恐るべしパニア。ようやく元が取れそうな気がしてきたぞパニア。

オチ

yuujiさんから確認のメール

「出発平日だけどだいじょうぶでしか」

なぬー?logを確認。・・・・確かに14日発って書いてある。がーん勘違いしてた。
誰も反応しないと思ったらそういうことだったのかー。

なもんで木曜の夜以降追いかけることになった。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org